神戸講師会クレド

私達は設立当初より、名古屋一でなければ会を維持する意味はないと考えています。
生徒数、教室数にはとらわれず、「名古屋一の塾」であり続けるため、スタッフ一同、常に研鑽を積み向上し続けます。
そして、神戸講師会の一員であるという誇りをもち、スタッフ一人一人の働き方が、生徒の見本に憧れになるよう真摯に仕事に取り組みます。

指導上の原則
有名予備校、有名進学塾の一流の授業、名古屋一の授業を提供します。 

生徒には細心の気を配り、挨拶や声かけなど全てにおいて、温かく心のこもったサービスを提供します。

 

目標まで最短、最速で数字(偏差値、テストの点数)による結果を出します。

数字で結果をだすことにより、生徒の気持ちを楽にし、自信をつけ、元気にします。(さらには保護者様の気持ちを楽にし、元気にすることを目標としています。)

サービスの原則
「信」と「誠」をテーマに仕事に取り組みます。
スマートさはなく不器用であっても、生徒、保護者様から信用、信頼されるよう、心をこめた誠実な仕事をします。

当会では所謂「普通のサービス」はありえないと考えています。
生徒一人一人へ、授業はもちろん、あらゆる意味で「期待値を越えるサービス」を提供することを意識します。

観葉植物、アロマオイル、インテリア、ジャズやクラシックが流れ、掃除が行き届いた空間。
そして、最も重要なスタッフ一人一人の温かい気配りと笑顔。
建物は古く、内装も決して豪華ではありませんが、一歩中に入ると、「名古屋一温かく心地良い空間」であることにスタッフ全員で努めます。

保護者様はもちろん、新しいスタッフ、業者の方、当会への来訪者全員をゲストとして、温かく感じ良く迎え入れます。

働き方の原則
「明るく楽しくかっこよく働く」ことをテーマに、魅せる働き方を意識します。
名古屋一の働き方を講師会から発信し、生徒、卒業生はもちろん、二十代、三十代が明るく楽しく働けることを目指します。
微力ながら、ほんの少しでも、名古屋を明るく楽しく、地域に貢献できることを願います。

「和」の働き方を大切にします。
全スタッフがセクションを越え、それぞれの強みを生かし、本当の意味でのチームワークで力を合わせて協力をします。
教えあう文化を大切にし、より楽により楽しく仕事をすることを意識します。

スタッフ一人一人がプロフェッショナルとして、神戸講師会の一員として誇りを持って真摯に仕事に向き合います。
それにより生徒が、「働くことは楽しく、そしてかっこいいことである」と思ってもらえるように。
そして、当会を卒業してからつまずくことがあった際に、スタッフの働き方を思い出してもらえるように。
そういった生徒の見本に憧れになるような働き方をします。

言うまでもなく、
自身の偏狭な価値観を生徒におしつけること。
自身を正当化しコンプレックスを解消すること。
このようなことは、教育業に携わるものとして、最も恥ずべきことであると当会では考えています。
スタッフ一人一人が、教育業に従事するものであるという責任、そして神戸講師会の一員であるという誇り、その二つを持つと同時に、「たかが受験屋」という謙虚な気持ちは絶対に忘れてはいけないと私たちは考えています。
生徒の人生に大きな影響を与える仕事をさせていただいている。
その自覚と責任を忘れず、常に明るく楽しく、そしてかっこよく働くことを全スタッフが意識します。
私たちの考える教育とは、生徒に説教をしたり言葉で伝えることでありません。
スタッフ一人一人が、プロフェッショナルとして、神戸講師会の一員として、誇りをもち、愚直ながらも真摯に自身の仕事に向き合う。
その姿勢を生徒に魅せること。
そう考えています。

 

お約束
当会では設立以来、以下のことを保護者様にお約束しています。

一ヶ月以内に退会される場合はいかなる理由であれ、授業料、教材費等全額を即刻返金することをお約束しています。

入会金はいただきません。

生徒には、必要のない授業を取らせることは一切しません。
生徒や保護者様を不安にさせたり、逆に煽ったり、それに準ずる行為は一切行いません。
中長期的に見て生徒にとって最適なプランと意見を、正直に本音で提案します。

合格実績を上げるために、有名校の生徒を優遇する特待生制度はとりません。

当会内部のことですが、売上目標、生徒獲得目標等のノルマを一切設定しておりません。
これは、名古屋一の塾が目先の数字を追い求めていてはいけない。
数字を追い求めていると、生徒の表情、保護者様のご要望など大切なものが見えなくなる。
こういった理由からです。

スタッフの採用について
神戸講師会では、全ての応募者を書類選考面接試験一ヶ月の仮採用正式採用
このような流れで厳選しています。
これは、当会に在籍しているスタッフからの紹介であってもそうであり、講師だけではなく事務スタッフまで、これまで一人の例外もありません。
設立時から一貫して名古屋一のみを目指しているからこそ徹底してきた当会のこだわりです。
ただ単に各科目を教えられるということ、有名予備校、進学塾での指導歴や合格実績だけでは絶対に採用しません。
当会ではそれらはあくまでも最低条件です。