中学受験をする方へ - 名古屋市本山で大学受験・医学部受験の個別指導塾なら神戸講師会名古屋本山校
   

名古屋の個別指導塾なら神戸講師会名古屋本山校

神戸講師会名古屋校 難関大学、医学部受験の個別指導塾 KOBE-KOUSHIKAI

LINE相談 お問合せ
お気軽にお問合せください 052-764-9522

受付時間 平日14:30~22:00/土日11:00~22:00

中学受験をする方へ

神戸講師会中学受験指導の強み

まだまだ幼さが残る小学生が中学受験に挑むのは大変なことです。
合格したいという気持ちはあってもなかなか行動が伴わない小学生も珍しくありません。
神戸講師会では、大学受験同様、難関校を中心に高い合格実績があります。
神戸講師会の中学受験指導の強みをご紹介します。

強み①常に最適な状態が保たれるカリキュラム

オーダーメイドカリキュラムカリキュラムは入会時に作成され、その後も勉強の進み具合、生徒のモチベーションに合わせて都度、カリキュラム責任者が修正をしていきます。入会時のみ作成をしたり、予定通りに進まなかったカリキュラムをそのままにせず、常に最も適した状態を保っています。志望校変更時なども臨機応変に修正していきます。

【カリキュラム管理システム】

カリキュラム管理システム

強み②灘、ラ・サール、東海、南女などの実績のある講師

中学受験指導責任者
  • 中学受験指導責任者の篠崎がカリキュラムを作成します。
  • 担当講師は中学受験指導実績のある講師です。
  • 愛知県外の中学受験にも対応しています。
  • 採用に至るまでに書類審査、3度の試験があります。採用率は10%を下回ります。
  • 採用後も生徒アンケートで授業満足度を常に確認しています。

強み③わかるだけでなく、できるまで講師が把握する、「勉強のスイッチが入る指導」

飛躍的に成績を上げるには、自主性が必要です。自主性を育てるには、「わかる。前に進んでいる」という実感が必要です。小学生は同じ科目ばかり勉強しているとあきてしまう、1日に何教科も勉強すると疲れてしまうなど、まだまだ気持ちのコントロールができません。また、神戸講師会の授業では、生徒の表情を確認し、わかっていない問題をそのままにはしません。できるようになるまで根気よく一緒に取り組みます。クリアできなかった問題は、宿題に回したり、次回の小テストにしたりと工夫をしながら、必ずクリアできるようにしていきます。また、ただ説明するだけでなく、必ずできるところまで講師が把握し、管理をしています。必ずできるようになり、「わかる。前に進んでいる。」と実感することで、勉強のスイッチが入る指導をしています。

強み④自宅学習を完全管理。保護者と生徒を支えます

次の授業までの自宅学習内容はすべて講師が管理します。中学受験のサポートを初めてする保護者の方に丸投げしません。集団授業では、理解できていないのに先に進んでしまい、仕方なく集団授業のペースに合わせて宿題をすることもあるでしょう。集団授業の進度と並行して、苦手単元の復習、強化をすることは大変です。いつ、どれだけの量をするかを保護者の方が的確に判断することは、かなり難しいといえるでしょう。神戸講師会では、保護者のそのような負担をかけないため、自宅学習の内容、ペース配分を指定しています。

強み⑤分からない問題を保護者に丸投げしない、「責任ある指導」

神戸講師会では、授業でクリアできなかった問題を保護者の方に「できるようにしておいてください」と丸投げをすることはしません。保護者の方にお願いすると、講師と正解へのアプローチが異なり、お子様が混乱するリスクがあります。お子様が一人で取り組める内容のみ宿題にします。自宅学習で保護者の方にサポートしていただくのは丸付け程度です。解説や学習単元の決定はすべておまかせください。

強み⑥志望校の中学生との交流でモチベーションアップ

神戸講師会には東海、南女、南男、滝、淑徳、愛知、名古屋などの多くの中高一貫校の中高生が通っています。志望校のお兄さん、お姉さんを身近に感じることで志望校へのモチベーションも高まります。

対象志望校

東海、南山女子部、南山男子部、滝、名古屋、愛知淑徳、愛知等の愛知県下の私立中学

灘、ラ・サール、開成などの県外受験も対応可能です。

お気軽にお問い合わせください!

LINE相談 お問合せ

受付時間 平日14:30~22:00/土日11:00~22:00

052-764-9522