受講コースのご案内


難関私大受験コース

早慶、GMARCH、関関同立などの難関私大合格を最短で目指す現役生、既卒生のためのコース。1科目から受講可能。入試までの道筋をオーダーメードカリキュラム管理システムでサポートします。早慶合格者の合格体験記は書籍カバーをクリックするとお読みいただけます。※偏差値による入会制限の有無についての問い合わせを多くいただきますが、神戸講師会名古屋本山教室は、偏差値による入会制限は設けておりません。(中学受験生のみ例外です)偏差値50以下の方はこちらをご覧ください。

 

私の早慶大合格作戦


医学部受験コース

圧倒的成績伸長率と合格実績を誇る、「私大医学部最短合格マニュアル」の講師陣が生徒一人一人に合わせてオリジナル教材、カリキュラムを作成。理系科目のみ、英語のみの受講も可能。小論文、面接対策までサポートします。有利な志望校選択の相談をしていただくことも可能です。医学部合格者の合格体験記は書籍カバーをクリックするとお読みいただけます。医学部受験コースの詳細はこちらをご覧ください。

私の医学部合格作戦


国立大受験コース

東大・京大・阪大等の最難関、名大医学部などをの国公立医学部を目指す現役生・既卒生のためのコース。大学入試改革制度にも対応し、「大学入学共通テスト」対策と二次試験対策が両立できるようカリキュラムを作成し、指導を行います。国立大合格者の合格体験記は書籍カバーをクリックするとお読みいただけます。

私の京大合格作戦


中高一貫校生コース
(中学生コース)

神戸講師会名古屋本山校では、設立以来、東海、南山女子部、名古屋、南山男子部、愛知淑徳、金城、椙山、愛知、愛知教育大学附属名古屋中学、名古屋大学附属中高を重点指導校とし、多くの生徒に定期テスト対策を行ってきました。中高一貫校生コースでは、目前の定期テストだけでなく、大学入試を見据えた指導をおこないます。そのため、中高一貫校生コースの全講師が大学受験指導も行う講師です。大学入試に直結する重要単元を重点的に指導し、高校進学後に模試でトップクラスを狙うコースとなっております。当然、定期テスト対策、指定校推薦対策でも多くの指導実績があります。重点対象校別定期テスト指導内容の一例はこちらでご確認いただけます。



私立小学校内部進学コース

私立小学校内部進学コースは、南山小学校、椙山小学校の6年生の指導を行うコースです。南山小学校での頑張るタイムや椙山小学校独自の授業をしっかりとフォローします。また、中学進学後に最重要科目の英語、算数、国語でトップをとれるよう、学校の進度に合わせつつ、先取り学習を行います。英語の授業では、中学進学後に役立つ文構造の取り方を学び、算数の授業では、中学進学後も重要になる単元を重点的に取り組み、中学受験を突破してきた同級生に負けない力を養います。多くの南山女子部、南山男子部、椙山の中高生指導実績がある神戸講師会名古屋本山校だからこそできる指導内容となっております。(このコースの定員は若干名となります。 )

 


難関中学受験コース

東海、南山女子部以上の私立中学を目指している少学6年生のためのコースです。開成中、灘中、筑波大駒場中、桜蔭、ラ・サール、愛光などの県外受験も多くの指導実績があります。中学受験コースのみ、入会制限を行っております。日能研模試であれば偏差値50以上、名進研模試であれば偏差値55以上の小学生のみお引き受けしております。詳細はこちらをご覧ください。

 

重点対象校

国立中学・高校(2校)

愛知教育大学附属名古屋

名古屋大学附属

 

 

私立中学・高校(9校)

東海、南山女子部、滝

名古屋、南山男子部、愛知淑徳、

金城、椙山、愛知

 

私立小

南山

椙山


《重点対象校以外の学校に通われている方へ》

これまで、上記重点対象校以外の生徒も在籍しております。成績を上げたいと真剣に考えている生徒であれば可能な限り門戸を広げております。入会をご希望の方はお気軽にお問合せください。

 

《対象校以外の卒業生の一例》

旭丘、明和、千種、昭和、岡崎、一宮などの公立校。中京大学附属中京、 名古屋女子、 名経大附属、愛工大名電などの私立校。高田、春日丘、聖霊などの名古屋市外の学校。 

 

遠方の進学校に通われている方へ

遠方の進学校(灘、開成、ラ・サール、愛光、海陽など)へ通われている中高生の方は、夏休みなどの長期休暇時に受講していただくということに対応しております。ただし、長期休暇中に当会の受け入れ人数に余裕がある場合のみとなります。空き状況につきましてはお問合せください。