【「偏差値40を70にあげる 大学受験英語の戦略と勉強法」の一部を公開しております。 

  受験生の皆さまにお役に立てれば幸いです。】       神戸講師会名古屋校

 

 

 

ここで公開されている文章は、有名進学塾、予備校講師、学校教師を対象にした、神戸講師会主催の講師用研修テキストを高校生用に読みやすくしたものです。いわば、塾、予備校、学校の先生のためのテキストを加筆、訂正して高校生向けに編集し直したものです。この本は高校1年生から高卒生までが見れるようにしていますが、主に、私大文系受験者のために書かれています。

 

                   神戸講師会名古屋事務局 (052)764-9522

 

 

著者プロフィール

1978年兵庫県神戸市生まれ。大学を中退後、神戸市にて19歳で塾講師として働き始める。阪神地区の有名進学塾・予備校の教壇に立ち、灘高対策・早慶大・難関大医学部対策などの難関校受験指導が受験生の間で評判となる。27歳の時、神戸講師会名古屋校の設立に総合監修者として携わる。その後、28歳で「偏差値40を70に上げる 大学受験英語の戦略と勉強法」をエール出版社より全国出版する。出版後すぐに「先生のための教科書」との評判を呼び、全国の受験生及びその保護者、ひいては有名進学塾・大手予備校、医学部専門予備校の講師など教育関係者から多くの反響を得る。現在は学習塾のコンサルティングをはじめとして、塾・予備校講師の育成指導に携わる。加えて最近では、経営者の子弟や企業の若手幹部候補生へのコーチング、組織マネージメントなど、その活動の幅を広げている。